より良い1日を読者と追求するブログ。

2018-04-07から1日間の記事一覧

筋トレを継続することで得た最高の収穫は『姿勢』かもしれない。22年間の猫背ライフからの脱却

筋トレを継続していると、ぼくにとって奇跡的な変化が見え始めました。猫背が改善されつつあるのです。筋トレと猫背について書きます。 猫背改善がいかに奇跡であるか。 筋トレをし始めると、姿勢に対する注意が増す。 姿勢が悪いと集中力が衰える。 猫背改…

【心理学】習慣を継続し、行動力が上げるなら『〜しないと損をする』と考えよう。

『〜すると得をする』という考え方と、『〜しないと損をする』という考え方があります。みなさんはどちらを基準として行動していますか? 損をする、と考えると習慣を継続しやすい。 損をする、と考えると行動しやすい。 科学的な根拠 損をする、と考えると…

【レビュー】無印良品のトラベル用アイロンはどれくらいシワを伸ばせるかを実証

無印のトラベル用アイロンについて書きます。 無印のトラベル用アイロンって知ってる? ハンカチのアイロンがけに挑戦。 結論 ハンカチくらいならなんとかいける。 無印のトラベル用アイロンって知ってる? 無印良品がアイロンを取り扱っているということを…

【就活】企業選びの際に重要な『どの企業から影響を受けているか?』という視点

就職してから就活について話すのも変ですが、最終的な会社選びの際に『自分はどの会社からもっと影響を受けているか?』という視点が大切だと最近感じます。会社選びの視点について、話します。 学生の時は、どの会社も一緒に見える。 どの企業が今の自分に…

ブログの継続によって身についたことが、仕事で生かされる場面

今週からお仕事が始まりました。 楽しく働かせて頂いております。働く前まではずっとブログの記事を書くことを、趣味としてやっていたのですが、ブログを継続することで身についたことが仕事に活かされるという感覚があります。ブログと仕事の相乗効果につい…

スタバの裏メニューのスチームミルクが、コーヒ嫌いの僕にとっては最適解

コーヒーが好きではありません。たまに飲みますがなのでスターバックスで何を頼もうかと迷ってしまうことがあるのですが、最近『スチームミルク』という裏メニュー的なものを発見しました。美味しかったので紹介します。 スチームミルクはメニューに記載がな…

東急目黒線から南北線にかけての混雑状況。 通勤ラッシュを避けるには

東京の満員電車は、やはり辛いものがあります。今回は、ぼくが通勤の時間帯を変えながら調べた南北線の混雑状況についてご紹介します。 1番空いているのは6時台、1番混むのが8時台 6時台はベビーカーが乗れそうなほど空いている! 8時台はかなりしんどい。 …