好奇心を爆発させよう

IFTTTでfacebookと twitterの連携を図るレシピでSNSをより便利に

facebooktwitterは、どっちもフロー型のSNSだから同じように使えばいいじゃんと思う。

理想は自動で連携している形。

それをできるのがIFTTTというすごいアプリと使い方をご紹介。ダウンロードまだの人はこちらから。


IFTTT

IFTTT

開発元:IFTTT
無料

posted with アプリーチ



IFTTTとは

IFTTTとは、異なるプラットフォームを自動連携できるアプリケーション。LINEとはtwitterとかfacebookとかを連携できるよ!っていうアプリ。

使い方もめっちゃ簡単だから、とりあえず精神で使ってみることを勧める。ぼくらのミレニアル世代の特徴は、とにかくなんでもとりあえずやってみることだよ。

登録はここから(facebook認証も可能)
ifttt.com

facebooktwitterを連携させるレシピ

レシピっていうのは『これとそれを連携させるよ〜』っていう機能で、誰かが作ったレシピを使うこともできるし自分で作ることもできる。

今回はfacebookの投稿を自動でtwitterで流すレシピをご紹介。登録まで完了してる人は5秒で終わるよ


1.まだの人は登録してね。
ifttt.com

2.あとはこのリンクに飛んで『turn on』!これはfacebook投稿→twitterにも自動で投稿の流れ。
ifttt.com

3.こっちが逆。twitterでツイート→facebookで自動投稿
ifttt.com


自分の意見をどんどん発信できる時代なんだから、やらないのは勿体無いと思うよ。

じゃ!