より良い1日を読者と追求するブログ。

アプリで英語を学ぶなら、『Ted Talks』の「感動的」ジャンルがおすすめ!

https://image.freepik.com/free-photo/no-translate-detected_1088-476.jpg

アプリ大好き人間のぼくが今回おすすめするアプリは『TED Talks』

英語を楽しく学習する上で、すごくTED Talksは使えるのでその機能とかを色々とご紹介。


TED

TED

開発元:TED Conferences
無料

posted with アプリーチ




TED Talksとは

TED Talksとは、様々な分野の専門家たちのプレゼンテーションを無料で視聴できる動画サービス。政治や心理学、ビジネスなどそれぞれの分野の知識を先進的な知見を動画を通して短時間で得ることができる優れたサービスです。

アプリはこちら


TED

TED

開発元:TED Conferences
無料

posted with アプリーチ

感情から学べる

YouTube を通して美人のユーチューバーから英語を学ぶことについて書いたこちらの記事でも紹介したんだけれども、感情が動く英語を聞くのはすごく英語学習において効果的だと個人的には思う。

www.kenzoooo.com

その感情を得るためにさらに英語を学ぼうと次のモチベーションにつながるから。

TED Talksがすごくいいなと思ったのは、この「おすすめ機能」

f:id:k-tanaka-dog:20180115152237j:plain


この機能を使うと、「どういう感情を得たいか?」っていうところから検索をかけていくことができるので、感情で英語を学ぶスタイルには『TED Talks』はうってつけのアプリ。

感情を選択すると、動画の時間も選択できるので短時間でも英語を聞きたいという場合には10分とか5分で検索をかければいい。

f:id:k-tanaka-dog:20180115145639j:plain

『感動』『10分』で検索をかけて出てきたこちらの動画はめちゃくちゃ感動するものだったから、今も朝に聞いている。

www.ted.com


この動画は、とりあえず一回再生してほしい。めちゃくちゃ勇気をもらえる。

興味関心から学べる

TED Talksでは、タグ検索で様々分野から動画を検索することもできる。
ぼくは心理学に興味があるので、『 GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 』の著者としても知られるアダムグラントさんの動画を観ている。

www.ted.com

『TED Talks』の動画で知識を得る方が本を読むよりはるかに効率が良い。『 GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 』の本って結構分厚いくて読み切ろうと思ったらそれなりの労力を要するけど、結局アダムグラントさんが言いたかったことは、この13分間の動画の中に詰まっているから。


アダムグラントさんの動画は結構面白いので、心理学に興味がない人にもおすすめ。こちらの動画もすごく刺激的で面白かった。
www.ted.com

英語学習は自分が好きなこと、興味関心と繋げると一気に広がりを持ち始める。関連記事はこちら
www.kenzoooo.com

まとめ

英語を学ぶツールとして、知識を得るツールとして『TED Talks』は非常におすすめ。

  • 得たい感情から動画検索をできるから
  • 得体知識から動画検索をできるから


TED

TED

開発元:TED Conferences
無料

posted with アプリーチ

以上です! おつかれ!