より良い1日を読者と追求するブログ。

【断念】けんぞう発つ。そして警察に押さえられる。

f:id:k-tanaka-dog:20180124102444j:plain

おはようございます。けんぞう(@AfTqc)です。

私、田中建蔵は実家から配信しております。

『てめえ、松江に発ったんじゃねえのかよ!』という怒号が聞こえてきそうです。

今日の朝に起こったことを全て話します。

しばしお付き合いください。

ここまでのおさらい(追記)

僕の名前、ブログで検索すると不本意ながらなぜかこちらの記事がトップで当たるので誰が読んでも分かるように追記しておきます。

まず、私田中は兵庫県から松江までチャリで行こうとしていたわけなんですが、それに至るまでの経緯を説明すると、

家の中を整理する

カメラをずっと使っていなかったことに気がつく。

ずっと自分の手元にあってもしょうがないから、売ろうかと考える。

ただ売ってもおもしろくないから、誰かにただであげちゃおうと考える。

ブログで募集をかける。

松江のお兄さんがほしいとのことで、その方に決定。

普通に送ってもおもしろくないから、会いにいくことにする。

兵庫から松江までチャリで行こうとするが、断念。←いまここ

朝4時に発つ

宣言通りチャリで松江に向かうべく、朝4時にチャリで伊丹市を出発しました。

わざわざ朝の4時に出発したのは、早朝に出発→昼頃についてしっかり休息をとる→次の通過地点までまた朝から出るというサイクルで爆弾低気圧が大暴走するなか松江まで行ってやろうじゃねえかと考えておったからです。狂っております。

この時はまだイケると思っておりました。ですので、意気揚々と家を出ました。

しかし、気温は零度を下回っており風もビュンビュン吹いており、あたりは真っ暗ございます。歩道なき道をチャリで走っているとスレスレを横切ってくるのは大型トラックばかりでございます。本気で死ぬかと思いました。

この時僕がやるべことはチャリを進めることであり、それ以外のことは考える暇がありません。

そして私田中建蔵はとんでもないことをやってしまいました。

けんぞう、高速道路をチャリで走る

Googleマップ先生の徒歩設定で走っているつもりでした。しかし、どこで間違ったかサービスエリアから高速道路へ侵入し私チャリを走らせておりました。

このときは『車が高速で走っとるなあ』くらいにしか思っておりませんでした。

それが高速道路であることなど考えもしません。なぜなら、僕の目的はチャリを進めることだから。はい、完全に狂っております。

しかし、そんな危険なことを警察の皆さんが許してくれる訳もなくほどなくして兵庫県警高速隊の方々が参上しました。

そして煽られ気味に質問をいくつかされ、のちに一般道へと解放されることとなりました。

朝早くからご迷惑をおかけした警察の方々、申し訳ありませんでした。猛省してもうちょっとマシな人間になります。

さてカメラをどうするか

と言うわけで、チャリは断念です。これはもうしょうがないです。

どうしようかな…と考えて贈り相手にメッセージを打っていたところ、なんと今週大阪に来るとのこと。

それを先に言ってくれよ……

カメラ問題は解決しました。

カメラあげるよ!と言い始めた日から、日常が狂い始めた気がします。

今年もこんな狂った僕をどうぞよろしくお願い申し上げます。

letterpot.otogimachi.jp