より良い1日を読者と追求するブログ。

今日も静電気を飛ばす父と、ネギを入れる母。今夜は近江牛。

最近うちの両親の会話が活発になってきた気がする。

理由はわからない。父がそろそろ定年で退職するからかもしれない。

うちではクイズ番組を観ながら、母は正解を当てまくり父は外しまくるというのが夕飯の時間のスタンダードだ。

しかし、今日はなぜかテレビがついていなかった。そして両親が活発に会話している。

僕はこの手の状況にあまりに不慣れのため、今日の夕食は正直かなり居心地が悪かった。

今日の夕食は鍋だった。

母はひたすら僕の器にネギを入れてくる。おかげで今かなりネギ臭い口でブログを書いている。

今日の肉は近江牛らしい。

三大和牛やでえ』とノリノリの母。『三大和牛言える?』と母に問題を仕掛ける父。

なんだこの状況は…

クイズを出すのはテレビ番組に任せていたらいいじゃないか…

『肉にタレかけや』と母。『そのタレはな、生姜が入ってるで。』と父。『いや、生姜なんか入ってへんで』と確かめる母。『入ってるわ……』と珍しく完敗する母。一人どやる父。

うう…息苦しい…

これほどに活発なやりとりがあまりに稀であるために息苦しさを感じざるを得ない僕。

食後のあんぱんを食べ始める父。『それ中身何なん?』と聞く母。

『あんとチーズや。これはヤマザキの得意パターンやで』と父。

なんだそれは…

ヤマザキに対してそんな見解を持っている人間を初めて見た。

というちょっとムズムズしたけど、いい時間だと思いました。

父は今日も静電気を飛ばす活動を実践しております。静電気キーホルダーを1つ買い足したため、おそらく職場でも身体中の静電気を発散しておるのだと思います。静電気についてはこちら
www.kenzoooo.com


母と父へのレターも受け付けております。
letterpot.otogimachi.jp