より良い1日を読者と追求するブログ。

一人暮らしを始めて、買って良かった無印良品アイテムを一気に紹介するよ。

新生活で買ってよかった無印アイテムたちを一気に紹介します。

部屋をしゃれおつにしたいなら、無印一択。

無印って、なんかもう店内に入るだけでワクワクしません?

シンプルさと言い、木の感じと言い、音楽と言い、これがぼくが目指したいおしゃれだと思いました。

ということで、部屋を無印的空間にすると決め、家具類はすべて無印で購入しました。 その中でおすすめなアイテムをご紹介します。

パイン材テーブル・折りたたみ式 & チェア

f:id:k-tanaka-dog:20180323093345j:plain

ぼくがもう愛してやまない、パイン材という素材で作られた、折りたたみ式のテーブルとチェアです。

最近は生活の大半をこの机と椅子とともに、過ごしています。

勉強する時・ブログを書く時・ご飯を食べる時、様々な場面で使うことができます。

色・肌触り・機能の面で、文句の付けようなく最高に満足しております。 椅子は長時間座り続けると痛いかもしれません。クッションなどで何とかなるでしょう、

参考記事
無印良品のパイン材折りたたみテーブルとイスがお洒落すぎて、もう外出たくない。 - Curiosity

www.muji.net

www.muji.net




炊飯器

f:id:k-tanaka-dog:20180323094056j:plain
ぼくの食生活を支えてくれている無印の炊飯器です。

フォルムの可愛さがたまりません。毎朝ご飯を炊いてくれてありがとう。

参考記事
買って良かった、無印のしゃもじ付き炊飯器をご紹介 - Curiosity

www.muji.net

ベッド

f:id:k-tanaka-dog:20180323094459j:plain

ぼくの睡眠を支えてくれているベッドです。

寝心地の良いクッションもそうですが、何気にしたのスペースを収納として使えるところに感動しております。ずっとお布団で育ってきましたので。

ベッドの下には本を大量に忍ばせようと計画しております。

参考記事
【感動】無印良品のベッドスモールサイズが狭いワンルームにも、搬入できたぞ! - Curiosity

www.muji.net

収納アイテム

f:id:k-tanaka-dog:20180323094926j:plain

クローゼットの上のところを有効に活用するために無印の収納アイテムを買いました。衣類が主に入っていて、夏用・冬用・下着類などのような感じで分類しています。
サイズが色々あって、用途に合わせて選べるのでおすすめです。
www.muji.net


この棚も助かっています↓
f:id:k-tanaka-dog:20180323095117j:plain

キャスターをつけて移動させることもできるのですが、移動させるつもりがないのでキャスターなしで使っています。たて・横と向きを変えられたり、敷居板の位置を変えられるのも嬉しいポイントです。

www.muji.net

そのほか小物など

f:id:k-tanaka-dog:20180323095808j:plain
超小型ドライヤーです。とにかく小さくてコンパクトなのが特徴。

風力はかなり弱いです。音が気になる人や、気長に髪を乾かしたい人にはおすすめ。
www.muji.net

f:id:k-tanaka-dog:20180323095828j:plain
洗顔料です。名前の通りマイルドです。

乾燥肌の人におすすめ。
www.muji.net

以上です!