好奇心を爆発させよう

無印のベッドをソファ代わりにして、折りたたみテーブルとコラボさせた僕はもう何も要らない。

無印のベッドと折りたたみテーブルが神コラボしました。

無印のベッドをソファとして使えることに気付いてしまった…。

勉強やPC作業、ご飯用に無印の折りたたみテーブル。寝る用にベッドを買いました。

関連記事
無印良品のパイン材折りたたみテーブルとイスがお洒落すぎて、もう外出たくない。 - Curiosity

【感動】無印良品のベッドスモールサイズが狭いワンルームにも、搬入できたぞ! - Curiosity

それぞれに目的がありましたので、もちろんしばらくは別々で使っておりましたが、最近気が付いてしまいました。ベッドとテーブルが、コラボできることに。

つまり、無印のベッドをソファ代わりとして使うということです。




無印脚付きマットレスとパイン材折りたたみテーブルのコラボは神だ。

普段、折りたたみテーブルは壁際に配置されております。勉強するときなどは、この配置がベストだと思っています。

椅子での作業に疲れてきて、クッション性のあるベッドに座り作業をしたい時は、机をベッドの横へ配置します。もともと折りたたみ式なので、移動も重くありません。
f:id:k-tanaka-dog:20180326105828j:plain

マットレスの脚は24cmを使っているため、座った時の床から腰までの高さは50cm程度。テーブルの高さは70cmなので、身長172cmの僕にはちょうどいい高さになります。

f:id:k-tanaka-dog:20180326110011j:plain

色が鮮やかで、温かいコーヒーを置いたり、水を置いたり、ノートを置いたり、小説を置いたりすると雰囲気が出ます。たぶん何を置いても、良い感じになります。

f:id:k-tanaka-dog:20180326110529j:plain

そろそろ安い時期終わるよ。

いまは無印が良品週間というものをやっていて、色々なものが安くで手に入ります。

期間が4月の3日までらしいので、無印アイテムを買うのはお早めに!
参照:[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

それじゃ!

関連記事

一人暮らしの部屋を無印良品でかためるといくらになるか、全部計算した。 - Curiosity

一人暮らしを始めて、買って良かった無印良品アイテムを一気に紹介するよ。 - Curiosity