好奇心を爆発させよう

知らなくても生きていけるライフハック 人混みをストレス無く、颯爽と歩く術


タイトルの通り、ほんとうにどうでもいい話をします。

混んでいる通りを歩く機会は、日本に住んでいると多くの方が経験されると思います。

ぼくも梅田で、よく人混みを経験しました。 そういった人混みの中でも、ストレスフリーで颯爽と歩き抜けるための方法を伝授しましょう。

http://ziritsusinkei.net/wp-content/uploads/2016/06/hitogomi.jpg


3つのステップがあります。

①せかせかしているおじさんを見つける。

人混みなど物ともせずにぐんぐんと歩いていくおじさんを一人見つけましょう。そういったおじさんがいない場合は、同性のちょっと早歩きくらいの人を見つけます。

②背後1.5m〜2mほどにつきましょう。

せかせかおじさんを見つけたら、次は背後につきます。あまり近距離すぎると相手に不快に思われたり、怪しい人間になってしまうので適度な距離感を保ちつつ、背後に入ります。

すると、このおじさんはあなたを守る盾となり、人混みの中でも道を切り開いていってくれます。

③次のおじさんを狙う。

第一に発見したせかせかおじさんと必ずしも目的地が同じであるとは限りませんし、もっと速くペースで歩きたくなることもあるでしょう。

そのためには、第一せかせかおじさんについた時点から次のおじさんを狙うために、常に周囲に向かっている方向が同じで、より適切なペースで歩いているおじさんがいないかをチェックする必要があります。

そして、時期を見計らって、そのおじさんに切り替えます。

これを繰り返していくと、人混みでもストレスなく歩くことができます。

お試しください。