好奇心を爆発させよう

abrAsusの鍵も収納できる薄い財布についてレビューを書いておこう。

abrAsusの薄い財布のレビューでも書こうかしら。

小さい財布は、ミニマリストへの入り口だと思う。

ぼくは長い財布があまり得意ではありません。どうしても存在感が大きすぎて、持ち歩くのに手間を感じてしまうからです。

とにかくコンパクトで小さいものが好きなので、財布もより小さいものを求めていた結果、abrAsusの薄い財布に出会いました。今から考えるとミニマリスト的な生き方の入り口だったかもしれません。

今回はabrAsusの薄い財布のレビューを書きます。

abrAsusの薄い財布とは

f:id:k-tanaka-dog:20180327101838j:plain

abrAsusの薄い財布は、カード・お札・小銭・鍵を1つに収めることができる薄型の財布です。

薄さにこだわっているため、実際かなり薄いです。折りたたみ財布などとは比にならないくらい薄いです。グッドデザイン賞も取っているようですね↓
https://superclassic.jp/upload/save_image/12062134_5846b03d64d46.jpg

参照: 薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気

この薄さでカード・お札・小銭・鍵を1つに収めているので、特別な作り方をされているようです。
youtu.be

収納力は文句なし。

前述の通り、薄いのに色々と収納できちゃいます。全体的にみると、こんな感じ↓
f:id:k-tanaka-dog:20180327102717j:plain

小銭はここですね↓
f:id:k-tanaka-dog:20180327102900j:plain


個人的には鍵が入るのがかなり嬉しいですね。薄型の財布は色々とありますが、鍵が入るタイプってなかなか無いのではないでしょうか?
f:id:k-tanaka-dog:20180327102457j:plain

カードは5枚くらいまでなら入れることができます。 5枚以上入れると出し入れが窮屈になってしまいます。
購入して3か月ほど使っていますが、カードの磁力による支障などは発生していません。

うまく使うにはコツが必要。

abrAsusの薄い財布は収納力には脱帽ですが、『使いやすい!』とは断言できないですね。 使い慣れるのに時間がかかります。

特に小銭のところがかなりコンパクトにできているので、小銭を入れる際にテンパってしまうことがあります。

出すときにはそこまで苦労しません。 強いて言うと、5円玉と10円玉の判別が難しいくらいでしょうか。

最近は小銭を入れる際のコツを掴み始めました。

基本的には、右側から大きい順に小銭を収納するのですが、お釣りをもらってすぐにこの順番で入れるのは難しいのです。

なのでお釣りをもらって小銭を入れるときは、とりあえず順番を気にせずぶち込みます。

そしてあとから、順番を入れ替えて整理するといった感じです。つまり、こういうこと↓
f:id:k-tanaka-dog:20180327111011j:plain


コツを掴んだらいい感じに使えるよ!おすすめ!