好奇心を爆発させよう

スタバの裏メニューのスチームミルクが、コーヒ嫌いの僕にとっては最適解

コーヒーが好きではありません。たまに飲みますが

なのでスターバックスで何を頼もうかと迷ってしまうことがあるのですが、最近『スチームミルク』という裏メニュー的なものを発見しました。

美味しかったので紹介します。

スチームミルクはメニューに記載がない。

スターバックスって、ミルク系のオーダーがメニューに記載がないんですよね。

なので、注文する前から『スターバックスはコーヒーのお店だから、ミルクなんか置かねえよっていうスタンスなのかな…』と勝手に決めつけておりました。

しかし、調べてみるとありました。『スチームミルク』

ちなみに、こちらのブログを参考にさせて頂きました↓
momo-tokei.hatenablog.com

(初回)ちょっと緊張しながら、注文。

アーク森ビルに入っているスターバックスで、初『スチームミルク』オーダーを入れました。

当然のことながら、緊張しておりました。 ネットで情報を得ているとはいえ、メニューに記載のないものを注文するのですから。 気持ち的には、アパレルショップに行って『スイミングキャップありますか?』と聞いているような気持ち。

店員さんの反応は、表面的には通常のオペレーションでサイズを聞いてくれると同時に、「お、こいつスタバを知ってるね」という感心も少し見えたような、そういうリアクションです。 つまり普通に注文できます。

お値段は、税込で345円。 うん、まあスタバの値段。

見た目はこんな感じ↓
f:id:k-tanaka-dog:20180407092137j:plain

味も美味しいですよ。簡単に言うと、温めた牛乳の表面が泡泡している商品です。

(第2回)ドヤ顔で注文

ここから余談です。

調子に乗って、第二回はドヤ顔で注文致しました。

商品が存在するということを知ってしまった僕は、何も恐いものがないわけです。店員さんの目をしっかりと見て、渾身の『スチームミルク』

2回目のスチームミルクも美味しく頂きました。ミルクなので、途中でお腹が下ってくるので、重要なイベント前などはやめたほうがいいかもしれないですね。