より良い1日を読者と追求するブログ。

【新入社員必見】革靴なのに疲れないアシックスの走れる革靴「Run walk」がおすすめ!

アシックスのRunwalkという走れる革靴についてご紹介します。

革靴でも走りたい。

ぼくはもともと革靴が好きで、私服でも革靴をよく履いていましたが、結構足が疲れるんですよね。

仕事を始める前に、仕事をしている自分を想像すると

  • もちろん毎日革靴を履かないといけない。
  • 急いでいる時には、走らないといけない。
  • 急いでいなくても、走るのは好きだから革靴でも走りたい。

ということで、走れる革靴を購入することが決定。


ランニングシューズでもお馴染みのアシックスが、走れる革靴を販売しているということで店頭で購入してきました。僕が購入したのはこちら↓
www.asics.com

帰り道の足取りが軽い!気持ちいい!

Runwalkは走れる革靴ということで、機能としては靴の裏側が普通の革靴と違ってゴム素材的なものになっています。こんな感じ↓
f:id:k-tanaka-dog:20180410070701j:plain

これが結構良くって、歩いている時に革靴独特の「コツッコツッ」っていう音はしないんですが、代わりにめっちゃ歩きやすいです。

ぼくはもともとかなりO脚であるがために普通の革靴だと、(たぶん普通の人よりも)かなり疲れてしまうので、この加工はめちゃくちゃ助かっています。

歩いている時の爽快感を感じるのは退勤後ですね。クッション性があって、あるていても次の一歩を出しやすい感じで自然と早足になります。

お値段はそれなりにします…

お値段は今サイトで見た所、3万円を超えていますね。 僕が買った時はたぶんセールで安くなっていたので、2万8千くらいで買うことができました。

ただ、このお値段を出す価値はぼくはあると思います。

スーツにこだわりがない人はユニクロの感動ジャケット&パンツなどで済ませれば、青山とかで買うよりも一万円くらい浮かせられると思います。

参考記事
【レビュー】ユニクロの感動ジャケット&パンツに文字通り感動した話 - Curiosity

どこにスーツ一式の中でもどこにお金をかけるかの問題だと思います。

革靴でも走りたい方はぜひ↓
www.asics.com