より良い1日を読者と追求するブログ。

音の鳴らないタイマー『XXERT(イグザート) デジタルタイマー』はサラリーマン必須のアイテムかもね!

f:id:k-tanaka-dog:20180504150558j:plain
最近僕が愛用している音の鳴らないタイマーをご紹介します。

仕事は時間で区切って進めたい。でも電子音は鳴らせない。

4月から仕事が始まり、職場でどうやって自分の時間を管理するかを色々と考えていたのですが、アナログの腕時計だけではなかなか自分の作業した時間を測ることは難しいです。

会社でタイマーの電子音を鳴らす訳にもいかないので、タイマーの機能を持ったサイトなどを使いカウントアップで時間測定をしようとしましたが、やはりタイマーをスタートさせたことを忘れてしまい、うまく使いこなせず断念。

色々と考えてたどり着いたのが、『音なしタイマー』です。

その名の通り、音が鳴る代わりに光が点滅することで時間を知らせてくれるというものです。

800円の価値はあるぞ!時計表示との切り替えも可能。

f:id:k-tanaka-dog:20180425070849j:plain


お値段は800円を超えます。普通のデジタルタイマーであれば、100円ショップで買えることを考えると800円を高いと考える人もいると思いますが、この商品に関しては僕は高いと思いません。

つまり800円分の価値を発揮してくれているということです。

基本的には『10分』『1分』『10秒』という単位でタイマーをセットすることができます。この際に『消音』の設定にしておくと、設定音とアラート音を消して光で知らせてくれるようにできます。

さらに、『時計』ボタンを押すとタイマーではなく時計として機能させることもできます。これは普通のタイマーにはついていない機能なので、アドバンテージだと思います。

光の点滅なので正直見逃すということは時々あります。しかし、カウントが終了した後もカウントアップを続けてくれるので自分がどれくらい超過しているかも確認することができます。

光の点滅自体は30回行われるので、PCの横などに置けば見逃しを防ぐことができると思います。
f:id:k-tanaka-dog:20180425071127j:plain

お試しください!