より良い1日を読者と追求するブログ。

【地獄】僕史上最悪のGWの話をさせてくれ。財布紛失から体調不良まで

f:id:k-tanaka-dog:20180504092720j:plain

みなさんおはようございます。GWをいかがお過ごしでしょうか?

僕の今年のGWは僕史上最高レベルに悲惨なものでした。

あまりに悲惨すぎたので、ブログで吐き出してしまおうというのが今回の記事でございます。一部不快な気分にさせてしまう内容も含みますので、ご注意ください。

財布紛失という幕開け

まず幕開けとして財布を紛失しました。

正確にいうとGW前の出来事で、以前に紹介した薄い財布です。薄いけれど存在感はしっかりとあるので、まさか無くさないだろうと高を括っていると痛い目にあいました。

www.youtube.com


財布を紛失したことを駅についてから気がつき、ポケットの中身やカバンをガサガサする僕の状況にそっくり(笑)まさにこんな感じでカバンの中身を全て取り出して、捜索するも見つからず。

まあしょうがないと思い、とりあえずカード類は全て停止して同期に電車賃を借り、持ち前のなんとかなるだろう精神で帰りの電車に乗っている時の僕は重要ことを忘れていたのです。




鍵開け3万円という悲劇

重要なことというのは、僕は財布の中に家の鍵を入れているということ、スペアキーも持っていないということ。つまり、

『家帰っても家入れないじゃん…』

次の日も出社しないといけないため何とかして家に入ろうと考えた末、鍵を開けてくれる業者を頼むことを決めました。

待つこと30分ほど、業者の方が到着。

鍵を開けるくらいだから7000円くらいかなと勝手に見積もっていたので、鍵開けに3万円かかると言われた時にはちょっとちびりましたね。

ちびりながらも持ち前のしょうがない精神で、解錠を依頼しました。この時に学んだ大切な教訓は、『スペアキーは必ず作っておくこと』


翌日、無事に財布は僕の手元に戻ってきたので財布問題は一旦解決しました。

オロロロロロロロロロロロロッッッッ

財布紛失からのさらなる追い込みは急激な体調不良。頭痛・吐き気・全身のだるさ・下痢が働いている最中に一気に襲ってきた時の恐怖をみなさんは味わったことがありますでしょうか?

もちろん仕事どころじゃないですよ、頭が回りませんから。

早退をさせてもらって帰りの電車で、徐々に勢力を強めてくる吐き気。

やばい、、これはまじでやばい、、、

最寄りも一駅前で降り、ホームでリアルに吐きました。オロロロロロロロロロロロロッッッ
www.youtube.com

その後も全身のだるけが引かず、かといって家から出る気力も湧かなかったのでGWの初日は家でもがき苦しんでおりました。しかもその日久しぶりに会う友人との約束が僕の体調不良でおじゃんに。

まあ、これも人生。

色々とありましたが、これも人生だってことで勝手に丸く収めました。過去のことをあーだこーだ言っていてもしょうがないので未来に目を向けることにします。


https://i0.wp.com/xn--cm-yh4aqa8q5a8cvh.jp/wp-content/uploads/2018/03/60d470cf7a732edc8dfffa90d0aa7399.jpg?fit=500%2C256&ssl=1
引用:オランジーナCMの外国人俳優は誰?小峠と共演の男性を調べてみた! - CMコマーシャル.jp

今週も頑張りましょう〜