より良い1日を読者と追求するブログ。

Daigoさんのニコニコ放送から僕が得ているメリットを改めて3つ言おう。

f:id:k-tanaka-dog:20180512085618j:plain
おはようございます、けんぞうです。

僕のブログでは何度も紹介させて頂いているDaigoさんのニコニコチャンネルを最近は毎日見ているんですが、正直に言って大学の講義よりも価値があると個人的には思っています。

Daigoさんのニコニコチャンネルから得られるメリットを紹介する記事を書いちゃいます。

圧倒的な知識量を効率的に学ぶことができる。

僕はDaigoさんのニコニコチャンネルを課金(月540円)して観ているのですが、観ていてすごいなと思うのが、会員の方が心理学の専門的な用語をコメントしているんですよね。Daigoさんが言う前に。

つまり過去の放送を通して学んだ心理学の知識を、「あ、あれのことね」という感じでコメントしているんです。

それだけ動画を通して学習している会員の方たちもすごいですが、そういった会員の知識増強を実現しているのはDaigoさんのわかりやすい説明なんですよね。

Daigoさんは1日に10冊本を読むほど知識を習得していて、かつ心理学のテクニックを活用して知識をわかりやすく噛み砕いて説明してくれるので、知識ゼロで放送を見ても全然理解できると思います。

実際会員の方たちはDaigoさんに感謝しているようですね。

www.honya-trip.jp

Youtubeで時間の無駄をしなくなった。

僕が個人的に得ているメリットとしては、Youtubeで時間を無駄にすることが少なくなってきているということですね。

以前の僕はついYoutubeを開いてしまってそこまで興味のない動画を延々と見てしまうということが結構あったんですね。

でもDaigoさんのチャンネルは540円とめちゃくちゃ安いですが、それでも有料ですから元を取りたくてYoutubeを見るくらいならDaigoさんの放送を見ようと思うわけです。

今まで浪費していた時間の部分を、知識の習得に変えることができたのは僕としては大きな収穫です。

圧倒的に尊敬できる人の話を聞きまくれる。

Daigoさんはもともといじめられっ子だったところから、自分の力で自分の人生を変えてきた人でもう圧倒的に尊敬できます。

しかも自分の人生をより良くすることに対してめちゃくちゃ戦略的で、あらゆる行動が筋が通っています。

シンプルにああいう人になりたいと思える人の話を毎日聞くことができるというのは個人的にはこの上ない幸せなんです。

身近に尊敬できる人がなかなか見つからなくても、僕はDaigoさんから刺激を受けることができ、自分を鼓舞することができるというのは大きな支えとなります。




心理学に興味がある人、自分の人生を科学的に根拠がある方法で変えていきたい人にはDaigoさんの放送はどんなセミナーや本よりもお勧めできます。

興味がある方は入会してみては?

ch.nicovideo.jp