より良い1日を読者と追求するブログ。

【レビュー】ボディメイクシートスタイルは猫背を改善したい人には必須アイテム

f:id:k-tanaka-dog:20180521175546j:plain
みなさんおはようございます、けんぞうです。


以前に最近猫背を改善している記事を書いたのですが、今もで絶賛姿勢改善に投資中でございます。

僕の姿勢改善計画でかなり良き友となってくれているのが、ボディメイクシートスタイルという姿勢改善を促進するシートでございます。

1つ8000円くらいするのですが、家用と会社用の2つを購入するほど投資したのでレビューを書いておこうと思います。

姿勢を正しく保つのがラクになる。

ボディメイクシートスタイルを使うことも最も大きいメリットは、これを使うだけで姿勢を正しく保つのがラクになるということです。

姿勢を正しく保つにはふつう一定の筋肉が必要なので疲れるのですが、ボディメイクシートの場合は、骨盤を支えてくれる形なので姿勢を保つために筋肉を使いすぎる必要がなくなります。




場所を変えて使うことができる。

ボディメイクシートは見た目は割とごついですが、家の中であれば色々と場所を変えて使うことができます。僕の場合、電車に揺られて職場まで持って行きましたから。

また作りがしっかりしているので、体重をかけて座っても問題ありません。   

つまり普通に椅子の上に置いて座る使い方だけじゃなくて、床に置いて座ったりベッドの上なんかでも使うことができるということです。

僕のお気に入りはベッドの上にボディメイクシートスタイルを置いて、座って読書をするということです。横になる程だらけ過ぎず、姿勢を保ちながら快適に読書をすることができます。

腰が痛くならない方法

よくボディメイクシートスタイルについて書かれたレビューを読むと、「腰が痛くなる」のようなコメントが散見されます。

実際にも僕も使ってみてそれは感じました。ただ痛くなるのは過度にもたれかかってしまっている時なんですよね。

つまり、ボディメイクシートスタイルの上にまっすぐに座りできるだけもたれかからないように意識を向けると背筋が伸びて腰が強く当たらなくなるので、痛くなるのを回避することができます。

f:id:k-tanaka-dog:20180503105127p:plain

長時間の座っていることによって腰が痛くなってしまうという人には、ボディメイクシートスタイルはかなりお勧めです。

会社勤めの方も会社で使ってみてはいかがでしょうか?


では今日も頑張りましょう!


僕の猫背改善日記はこちら

www.kenzoooo.com


www.kenzoooo.com