より良い1日を読者と追求するブログ。

リアルタイムで知識を配信するLINE@始めました。

f:id:k-tanaka-dog:20180527073338j:plain
みなさまおはようございます、けんぞうです。

今日は久しぶりにリアルタイムで書いた記事を更新したいと思います。

というのも実は昨日ひっそりとLINE@を始めました。LINEのアカウントをわざわざ消したのに、なぜLINE@の運用を開始したのかについて書いていきます。

友だち追加

皆様によりリアルタイムで知識を共有したい。

僕のモチベーションは『リアルタイムで知識を共有したい』でございます。

僕のブログを何記事か読んでくれている方はご存知かもしれませんが、僕は土日に記事をまとめて書上げて平日に予約投稿するというスタイルをとっております。

つまり、僕が発信した知識とそれが皆様に届くまでに時間のギャップが生じてしまっているわけです。

このギャップを埋め、僕が読書から学んだ知識をよりリアルタイムで発信し共有することがLINE@の目的でございます。

どんなことを発信するの?

発信するメインの内容としては、僕が読書から学んだ知識となると思います。(後述しますが週3冊〜4冊の本を読みます)

僕が読む本のジャンルとしては心理学系、ビジネス系、科学系、行動経済学などです。

具体的には、本から得られた科学的な根拠のある方法で日常をより良くする方法、テクニック、考え方などを予定しています。

どんなメリットがあるの?

僕は自称本の虫であり、毎日歩きながら本を読んでいるくらいです。週間では3冊から4冊の本を読んでいます。

そういった大量の本から得られる知識を要約した形で入手できるというメリットがあります。

また知識に関連付いた形で、知識を活かしてどういうアクションを取るべきかなどについても解説していきます。

ご興味あれば、登録お願い致します。

友だち追加