より良い1日を読者と追求するブログ。

Uber eatsで夕食頼んでみたぶっちゃけの感想(料金、配達の速さとか)

おはようございます、けんぞうです。

最近都内でチャリでお兄さんたちが配達しているところを見かけて、気になっていたUber eats』

実際、美味しい料理を食べられるのか? チャリ配達って注文してからどれくらいで配達されるのか? 料金はどれくらいなのか?

という辺りがきになったのでさっそく、先週の土曜日Uber eats』で夕食を配達してもらいました。

今回はUber eats』のぶっちゃけの感想を書いていこうと思います。


Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

バリエーションはファストフードからヘルシー料理まで様々。

Uber eatsは近くのお店でUber eatsに登録しているお店の料理を配達注文できる感じのシステムになっています。

なので自分が今いる現在地や住んでいる場所によってオーダーできる選択肢が変わってきます。マクドナル・吉野家のような全国に広くチェーン展開しているようなお店に関しては、どこの地区からでも注文を入れられると思います。

僕の家の近くではマクドナルドのようなファストフードから、チキンワークスのようなちょっとヘルシー系のお店も表示されていました。ただ選択肢は20弱と少なめだった印象(これは地区によって変わるかも)

どの地区でどういうお店があるかをまとめた素晴らしい記事があったりしたので、こちらもご参照ください。
redcycle.hatenablog.com

注文できる時間帯とかに注意が必要。

ちなみにUbereatsで配達をやっていない時間帯とかもあるので、その辺りを事前に調べておくと注文したいときにスムーズにいくと思います。

例えば朝の10時注文を入れようとしてもまだ「休業中」と表示される場合があります。(僕の家の近くの場合は10時に配達しているところなかったですね。)

その時間帯に配達をしていない場合は、「休業中」と出るので適当な時間帯にアプリを開いてみて確認してみるのが早いかと。
f:id:k-tanaka-dog:20180708100255j:plain


料金について

僕の家の近くで割とヘルシーな料理を提供しているお店は『チキンワークス』くらいしか見つからなかったのでとりあえずこちらで注文。

料理のラインナップなどはこちらからみれます↓
www.ubereats.com

上記のURL見ていただいたらわかると思うんですが、普通のお弁当でもそれなりにお値段がするんですよね。ベーシックセットとかでも1700円とか↓ これお店で食べたら1000円弱なんですよね…
f:id:k-tanaka-dog:20180703074757p:plain

せっかくだからサラダとかも頼もうかとちょっと考えましたが、そこは持ち前のけちんぼ精神を発揮し、一番安かったベーシックセットをオーダーしました。

料金合計は別途配達料金を含めて2170円。うん、まあ外食する代わりと考えれば安いとも捉えられるかも。

配達時間について

さてオーダーしてからどれくらいで配達されるか?というところが大事。

お店は自宅からちょっと離れているし、チャリンコ配達なら1時間くらいかかるんじゃないかなと考えておったわけですが、結論いうとめっちゃ速く届きました。

注文を入れてから30分弱くらいで届いたと記憶しております。しかもアプリで配達状況を確認できたり、通知でリマインドが入ったりするので配達に関してはかなり安心できるかと。

配達状況の確認は、こんな感じっすな↓
https://image.entabe.jp/upload/201609/images/ubereats6.jpg
画像参照元Uberが食事をお届け--「UberEATS(ウーバーイーツ)」が日本上陸!まずは東京から [えん食べ]

アプリからの配達状況のリマインドはこんな感じっす↓
f:id:k-tanaka-dog:20180703075847p:plain

今回はハンサムなお兄さんがさわやかに配達をしてくれました。届いた料理がこちら↓
f:id:k-tanaka-dog:20180703080433j:plain

出来立て!という感じではないけれど、冷めているわけでもないのでそれなりに美味しくいただけました。

ちなみにUber eatsは注文段階でクレジット決済するシステムなので、玄関先で渡す用のお金を用意する必要がないところも良き!

全体評価としては週末に注文するくらいなら、ちょうどいいかなって感じです(金銭的な面で)。ただすぐに料理が届くし、自宅にいながら美味しい料理が食べれるのは十分メリットを感じられると思うのでお試しアレ〜

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ