より良い1日を読者と追求するブログ。

旅行系キュレーションメディア『Retrip』を使って、目黒の『Aunt mini』に行ってきた。

おはようございます、けんぞうです。

最近人づてで知った『Retrip』というアプリを使ってみたのですが、個人的になかなか使えると思うのでシェアしておこうかと思います。

アプリリンクはこちら↓

RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ
RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ
開発元:trippiece
無料
posted withアプリーチ

Retripとは?

Retripとは株式会社 trippiece(トリッピース)という会社が運営するキュレーションメディアで、都内や日本各地の美味しいお店やおすすめのスポットをまとめ記事として紹介してくれるものです。

僕も最近アプリの一つで、一人旅とかしたいなあとか考えていたタイミングだったのでさっそくダウンロードして使い始めました。

会社員としての毎日のルーティンのような生活リズムに刺激を与えるに絶好のアプリかと思います。

というわけで先週Retirpを使って行ってみた美味しいお店もまとめてご紹介します。




Retripの魅力1. 優れた検索機能

自分が今手に入れたい情報を素早く入手することができる優れた検索機能が僕が最もRetripに魅力を感じているところ。

アプリではまず京都・大阪・東京のような形でエリア別の検索をかけることができます。
f:id:k-tanaka-dog:20180704071948p:plain

特に東京のスポットなどは幅広く紹介されていて、渋谷・新宿などの特定のエリアで検索をかけることができます。


エリアを選択すると、「泊まる」「食べる」「見る遊ぶ」といった形でアクティビティごとの検索をかけることも可能です。
f:id:k-tanaka-dog:20180704072010p:plain

またトレンドタグという形でカテゴリーによる検索をすることもできます。インスタのハッシュタグてきなものですね。この中だったらアートが気になりますねえ
f:id:k-tanaka-dog:20180704072027p:plain

Retripの魅力2.幅広いジャンルの記事

Retripでは各地の美味しいお店やカフェ、自然が豊かなスポットなどを幅広く紹介してくれています。

東京都内には自然が全くないと勝手に思い込んでいましたが、Retripで探してみると意外と渓谷とかもあって新しい発見を得られます。
retrip.jp

こういう自然系のスポットって自分で探したりするのって結構面倒だったりするので、まとめ記事という形で紹介してくれているのはありがたいですね。

僕もまだ東京の越してきて数ヶ月なので東京のスポットとかは全く知らないんですが、Retripを使えば何とかなりそうと感じております。

さっそくでRetripを使ってご飯を食べてきた。

というわけでRetripに惚れ込んだ僕は家の近くで美味しいお店ないかな〜と探していたところ、こちらの記事から速攻見つかりました。
retrip.jp


お店の名前は『Aunt mini』さん。東京都の目黒駅から徒歩3分くらいでアクセスもよく、外観もおされ。
http://www.cafe-master.com/images/cafe_images/0000/119/normal_dscn0438_119.jpg

結構穴場的なところかなと思って行ってみたのですが、開店30分くらいで満席という感じで結構人気。

いただいた料理がこちら。ヘルシーで美味しかったです。ちなみにデザート付きで1080円でした。
f:id:k-tanaka-dog:20180704072559j:plain




Retrip、こんな人におすすめ!

てな訳で僕はこれからもRetripをがしがし使っていこうと思っております。

  • 友人or恋人と行くお店・スポットを都内などで探している方。
  • 一人旅がすきで色々と巡りたい方
  • 美味しいかつおしゃれなカフェが好きな方

は結構Retrip気にいるんじゃないかなと思っております。

ぜひお使いくださいませ。

RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ
RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ
開発元:trippiece
無料
posted withアプリーチ