より良い1日を読者と追求するブログ。

渋谷から電車20分!アクセス抜群の「等々力渓谷」がエモ過ぎた。

f:id:k-tanaka-dog:20180711072125j:plain

こんばんは、けんぞうです。

先日紹介した『Retrip』というアプリを使って東京都内にある自然スポットを探していたわけですが、等々力渓谷というとんでもなく素晴らしいところを見つけたので早速行って参りました。

関連記事
旅行系キュレーションメディア『Retrip』を使って、目黒の『Aunt mini』に行ってきた。 - 今日もぐっすり眠りたい。

Retripについてざっと復習。

前回投稿した記事を読まれていない方も多いと思うので、再度紹介しておくと『Retrip』は旅行系のキュレーションメディアです。

おすすめの観光スポットや、おしゃれなカフェ、自然豊かな公園や渓谷などをまとめ記事の形で紹介してくれます。
retrip.jp

僕は以前にRetripを使って、目黒に『Aunt mini』というおしゃれなカフェに行ったのですがなかなか料理も美味しかったですし、雰囲気も落ち着いているのでおすすめです。




等々力渓谷とは?

等々力渓谷は世田谷区大井町線等々力駅近くにある、23区にある唯一の渓谷です。
f:id:k-tanaka-dog:20180711072009j:plain

f:id:k-tanaka-dog:20180711072125j:plain

f:id:k-tanaka-dog:20180711072037j:plain

この大自然へのアクセスが渋谷からだと電車で20分で行けちゃいます。

等々力渓谷の自然は本当にそのままの形で残されていて、東京にいるとは思えないくらい自然で満たされています。

アクセス

駅についてからのアクセスに関しては、等々力渓谷の公式HPに掲載されている動画が一番わかりやすいかもです。
www.youtube.com


ぜひ足を運んでみてください。僕も毎週行きたいくらいです。